ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ずっと元気に働きたいから、筋力を鍛えるぞ!

今日明日は37℃予報。聞いただけで倒れそう。


夕べビールを飲んだら、ぬるい!えっ!つ、ついに冷蔵庫が壊れた!?と背筋が凍りついたけど、数時間したら復活。たぶんしばらく扉が開いてたんだね。ああ、よかった~。でも、もう年代物だから危ないね。



さて、きのうの話の続き。さっそく漫然と生きないために、体のメンテを強化している。
きのう教えてもらった膝のストレッチは、ここを鍛えてる!と、ちゃんと意識して朝晩。本当は1日3回と言われたけど。


腹筋背筋ストレッチも朝晩。夜はその他のストレッチも少し。毎日のラジオ体操ももう一年以上続けている気がするから、何かしら効果はあるのかな。


おととい友人に教えてもらったプロテインも買ってきた。
プロテインは前から気になってたけど、彼女が信頼する整体師に、プロテインを飲んだほうがいいとすすめられて始めたと聞き、私もきのう買いに走って飲み始めた。彼女は1日パソコンとにらめっこで肩や腰に来るそうだ。



飲みにくいから味のついたのがいいとすすめられたけど、表示を見たら危険な甘味料がてんこ盛りなので私はシンプルなこれに。豆乳に混ぜて朝食前に飲んでみた。きな粉味なので飲みにくくはない。これで筋肉が育つかなぁ。体幹、筋力、本当に何とかしたいわ。