ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

派遣さんがモンスターと化した。

洗面台の交換とともに壁紙、床のクロスを張り替えたので、毎日帰ると部屋が接着剤のニオイでたまらない。これって、いつまで続くの?初日よりはやわらいだけど、暑いせいか余計にこもるのよね。



最近ちょっと静かになってた派遣さん。
私が休憩の間に、足りないものがあったらしく、○○さんがちゃんと補充してないから、みんな私に言ってくるとすごい勢いで怒られた。


あとで裏で社員さんに、何がそんなに足りませんでしたかねと聞いたら、ちょうど私の休憩中に忙しくていろいろ無くなったらしく、そうそう頼んだよ、ごめんねと謝られた。この人は派遣さんが私に上から命令することを知ってる人。気にしないでいいよと言われたけど気になるよ。


人は批判されると逆ギレするとあのカーネギーも言っていた。私もキレそうになったけど、踏みとどまった。ちゃんと補充してますけどと、気弱げに言い訳するのが精一杯。同じようにキレたら大人げないもんね。


私もあなたがいないときは、いろいろ頼まれるよ。それが派遣の仕事って、あなたが言ってたんじゃないの?本当にめんどくさい人。私以外の社員さんにはため口で気さくだから、感じのよい人だと思われてると思うけど。


こういう二面性のある人、やっぱり私は苦手だわ。
あなたに比べたらアラカンモンスターもモンクの叫びさんも、ある意味裏表なくてかわいいもんよ。


さっ、気をとりなおしてブログ散策でもしよーっと。