ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

買い換えるときも同じメーカーにするよ。

オーブンレンジの電子レンジが壊れた。実は一週間以上前に。加熱しても温まらないし、庫内灯もつかない。
幸い店で使ってたレンジオンリーのものがあったので、困ることはなくずるずる修理が遅れてしまった。
それに、修理の電話をするのすら、めんどくさい年になったのかも。



これ、まだコロナの給付金で買ったので3年たってないのよね。
電話で問い合わせたときは、出張費と部品代で5500円かかる、部品によっては2万くらいになると言われた。ひぇ~。普通3年もたってないのに壊れますかねぇ、納得できないと伝えておいてくださいねと電話を切った。


そしたら、きょう修理に来てくれて、原因となる部品代は2年保証なので、それでなんとかします。出張費もいりません。庫内等の電球880円だけお願いしますとのこと。


数十分で部品を取り換えてくれ、結局庫内灯も接触が悪かっただけみたいなので、なんとゼロ円ですんだ。
今朝、覚悟してお金をおろしてきたけど、助かったわぁ。
シャープさん、ありがとう。これからも大切に使うね。



整形外科の帰り、散歩コースに改装中のカフェを発見。前のカフェが移転したらしいので、新しいカフェができるようだ。
看板には○○○coffee とある。○内は名字っぽい。コーヒーにこだわってそうな店名じゃない?いつオープンかなぁ。好みに合うといいなぁ。