ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

この夏アイスは一度も食べなかった。

初めてお客様に感心された!?包装してるときに、すごい!って。えへっ、なんか嬉しいもんだね。実際にはまだ角が決まらず、自分では納得できないこともままあるけど。


ヨックは缶にスリーブをかけてるだけだから、微妙な段差があって角をピンと決めるのが難しい。箱だときれいに包みやすいんだけどね。


forestgardenさんのブログを読んで、そういえば私も今夏はアイスを食べてないなぁと思い出した。


私もお腹が弱いので、基本冷たいものは飲まない。食べない。ビールは別(笑)。

これが好き!


私の好きなコーンのアイスは、2年くらい前に添加物てんこ盛りと気づいてから控えていた。それに箱買いするので、冷凍庫がパンパンで箱から出しても入らない。


そうこうするうちに、アイスよりガレットやショートブレットの季節がやってきそう。


ビールもぼちぼちもういいかなぁ。そろそろ美味しい日本酒が飲みたくなってきた。
夏に濃くなったシミにも効くしね。