ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

踏んだり蹴ったり。運び屋に徹した1日。

もはや苦行だ!1日エンドレスでカステラや資材を運んでた。合間に接客するって感じ。 
腰や足の付け根が痛いよぉ。めまいがしなかったのだけが幸いだ。
リハビリの先生に教えてもらった首の付け根のツボ圧しが効いたかな。


きょうも、しょっぱなからやらかした。ポイントカード返し忘れ。だいぶたってから、取りに戻ってくださったのでお客様に救われた。はあああ、よかった~。生きた心地しなかったよ。



おまけに、しゃがんでカステラ補充して立ち上がったら、レジのドロワーにしたたか頭をぶつけた。あまりの痛さに古巣に保冷剤もらいに走った。優しく声をかけてもらって、しばらく冷やしてたら痛みもひいた。


落ち着け!と思うんだけど、なんかわちゃわちゃしてしまう。
私が知ってるだけでも、社員さんもポイント利用の操作を忘れて過不足出してたし、派遣さんもディスプレイのグラスを落として割ってたから、みんなやってるんだね。


明日は休みだけど、休み明けの2日間は早番だから怒涛の忙しさだと思う。キューブカステラが売り切れるまでは戦場なのだ。


でも、このお盆の繁忙期を乗り越えられたら、なんとかこの売り場でやっていけるかなとも思ってる。正念場だね。