ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

仕事の日はおやつは食べない。

三連休中、ほとんど人と話してない。基本インドア派なので平気だけど、やっぱりちょっと人恋しい。


きょうは、はじめてかわいこちゃんと資金のペアになり、その少しあとの休憩でも一緒になり、話ができたので楽しかった。


コロナ以降休憩は一人でと言われてるし、かわいこちゃんは8階の喫茶派(売店もある)、私は9階の社員食堂派なので、ほとんど一緒になることはない。


たまたまきょうはエレベータで話してたら、かわいこちゃんが降りるまでに話のキリがつかなかったので、そのまま一緒に降りてついてった。


かわいこちゃんは、よくお腹が空いたと言っている。やっぱ若いね。いつもおやつを買って食べてるらしい。隣でガルボをむさぼっていた(笑)。



私は、仕事の日は一切間食はしない。確かにお腹はすく。ヘタすると11時が昼休憩で、帰るまで11時間くらい何も食べないこともある。


さほど甘いものは食べたいと思わないし、また歯を磨くのがめんどくさい。移動の時間を除くと正味15分しかない休憩で慌てておやつを食べるのももったいないし。


逆流性食道炎と慢性胃炎持ちの私は、空腹時間が長いと胃を荒らすかなと心配になって先日医者に聞いてみたら、大丈夫とのこと。それなら貫こう。空腹時間が長いと長寿細胞だかが増えるって言うしね。