ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ついにかわいこちゃんもコロナに負けた。

最近、かわいこちゃんに会わないなぁ、シフトがことごとくすれ違いなのかなと思ってた。


今朝久々に会ったら、あららコロナにかかってたそうだ。あんなに恐れてアライグマのように手を洗ってたのに、かわいそうに。ワクチンは職場で3回接種しているにもかかわらず。


熱も出てけっこう辛かったみたい。保健所からも連絡ないし、支援物資も届かなかったそう。
高齢者、妊婦さん、持病でリスクの高い人しか対応してくれないんだそうだ。


自習室で勉強してたときに感染したんじゃないかと、かわいこちゃん。誰も喋ってないのに、空気感染だと思うと言ってたよ。



そして、きょうは私にも災難が。かごを回収するときに、しゃがんで作業してたら、上からかごが降ってきた。
この人上から振りかぶってかごを置くから危ないのよ。着地点を確認せずに置くし。


前にもかわいこちゃんの頭に当たって彼女は早引きしたの。そうあの丸亀のトマたまカレーうどんの最終日、食べに行こうねと約束してたときね。


コンと当たっただけで大したことないと思ったけど、だんだんズキズキしてきた。
しかも、謝りもせずそんなところに頭があるとは思わなかったと言い放った。おいおい、レジとレジの間はけっこう人が通ったり作業してるじゃない。ほんと、背後も気をつけてよね。私が保冷剤を頭に当ててるのを見て後で謝ってはくれたけどね。