ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

美味しく食べられるしあわせ、かみしめて。

職場では、毎朝体温を測って報告する義務があるけど、きのうは休みだからパスしたら、掃除しては、昼にビールを飲んでは、夕方散歩しては、体が熱いような気がしておでこに手をあててた。気がちっちゃ~。

今朝も休みだけど、そんな心配するのがイヤなので、体温測った。36.5。よし平熱だ。


お昼は人が作ってくれたものが食べたくて、久々に農家レストランでテイクアウト。

生パスタ、アサリときのこのトマトソース各2食分とはっさくのジャムで1188円。お気に入りのすももジャムは、もう季節じゃないらしく、はっさくやキウイに変わってた。




午後はベイビーガールのフェイスブックに刺激されて、私もせっせと作りおき。彼女は和食中心にこの倍は作ってた。すごいな。私は洋が中心。簡単なものばかりだけど、なんかすごい達成感(笑)。 




パプリカのマリネ

塩キャベツのごまだれ

アンチョビブロッコリー

ローズマリーポテト

ささみとチーズと大葉の春巻き

味玉(これだけまねっこ)


きょうのランチ。アサリときのこのトマトソースパスタ。

作りおきの2品もさっそく味見。アボカドがかつてないほどの食べ頃でうまい!!シンプルにあら塩かけて食べるのが好き。

デザートはきのう作ったカルピスバターのパウンドケーキ。




まだ食べる楽しみがあって、食べられる元気があって、本当に良かった~。  

明日から仕事に行くのがこわいけど、生きるためだ、仕方ない。腹くくって出かけるわ。