ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

不安と寂しさの入り交じった連休。

きょう明日は連休だ。けど、することがない(^o^;)本当は2日ともライブの予定だった。ひとつは店が急きょ中止にし、もうひとつは私の意思でやめた。最近、職場でコロナ感染者が増えてピリピリしているので、万一何かあったら申し開きができないし、それこそライブで会う大切な人たちに影響があったら後悔してもしきれない。ここは、じっと耐えるしかないのだ。


というわけで、読書と海外ドラマとふて寝と決め込む。2日も休みがあっても、いつものようにだらだら過ごすだけだ。

体によくないと思いながら、ついついコンビニスイーツに走っちゃうから、久々にパウンドケーキでも焼こうかな。カルピスバター冷凍してあるし。



これは以前エシレバターで焼いたやつ。



職場は、マスク二重が必須となった。不織布オン不織布は暑いし息がしにくかったけど、下に3月まで愛用してたイオンの布マスク、上は不織布にしたら、俄然息がしやすくなった。正直なところ、そんなおためごかしな対処より全館休館にしてほしいけど。


いったいいつまでこんな楽しみのない生活が続くんだろう。少しおさまっても、きっとまたぶり返す。インフルエンザのようにずっとなくならないと思う。早く治療薬ができますように。