ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ああは、なりたくない!!

ここ数ヶ月、ラジオ体操は毎日第二までやっている。全身を動かすのが本当に気持ちよくて、良い習慣になっている。公園かなんかでやったらもっと気持ちいいだろなぁ。



朝起き抜けは体が固まって足腰がギクシャクしてるから、ラジオ体操も動きが鈍い。
でも、休みの翌日は起き抜けもすっすと歩けるし、ラジオ体操もよく体が動くから、やっぱり仕事のせいみたい。


きょう一つ年下の人に聞いたら、やっぱり朝は足腰がギクシャクしてるそうだ。
よかった~。年のせいじゃなくて。あっ、でも若い人には聞いてないや。


しかし、絶対にこの仕事は寿命も健康寿命も縮まると思うわ。
うちの母は重いものを持つ仕事をしてたから、激しいO脚だし80過ぎたら年々歩けなくなってきた。仕事は60でやめたのに。 


カフェ時代のお客様で牛乳屋のおばさんも足が悪く、80前から杖をついていた。


そうはなりたくない!けどやめる勇気もない。