ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

バックヤードでこんなん買っちゃった。

世間は三連休、私は三連勤。しかも、きょうは10~20時勤務。
ふだんの痛みに、打ち身の痛みが加わって、しんどいこと!働いてちゃ良くならないよね。



休憩時間にバックヤードで仲間が全国の美味しいものを売っていたので、二人から圧されてまんまとカモに。京揚げ、そんなに好きでもないけど、お客様のかごにちょこちょこ入ってくるので気にはなってた。実際はべローンと長いの。この3倍。



網で焼いてみたら、焦げ焦げになって苦みばしった味になったけど美味しかった。焦げたところをナイフでこそげたことは内緒の話ね。冷凍できるらしいので、あとは煮物やみそ汁にチビチビ使おう。


ソーセージは添加物が入ってないとアピールされてつい。ハム、ソーセージ、ベーコンの類いは控えているから久々に食べたくなっちゃった。
まあよい。こんな高級品、定価だったら買えないもんね。


帰りに冷蔵庫に取りに行ったら、休憩で一緒に見ていた男子もカモにされて、ワカメ冷麺買ってたわ(笑)。
あっ、それも気になる!