ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

B型だと思われてた!

仕事帰りにかわいこちゃんと話してたら、血液型の話に。B型かと思ったと言われたよ。実際はO型なんだけどね。ちなみにかわいこちゃんはB型、典型的なB型ですって。典型的って、どんなん?


調べてみたら、B型の性格、かなり当たってる。
母はO型、亡くなった父はB型だったので、その血は受け継いでいるのかも。
だから、こんなに年が離れているのにかわいこちゃんとウマが合うのかな。


若い頃は血液型なんて全然信じなかったけど、昔血液型別の子供の行動を考察するテレビ番組を見て以来、ある程度の傾向はあるなと思っている。



そうか、B型の血が入ってるから、直感的かつ感覚的に生きてるのか。興味のあることはすぐ行動に移す。ふむふむ確かに。それにマイペース(^o^;)
B型のルーツは遊牧民らしいよ。なんか納得(笑)。



きのうは、ご近所カフェで教えてもらった揚げパン屋さんにやっと行ってきた。
あんこは苦手だけど、ごくたまにたい焼きとかどら焼きが食べてみたくなる。たいてい食べて後悔するけど。


お店のインスタより。私が買ったのは1個だけ。



小ぶりだし、あんこ少なめだし、あまり甘くなくて美味しかった。しかも、懐かしい味。1個140円。



もものアイスキャンディも買ったけど、まだ食べてない。果肉はたぶん缶詰めだろうなぁ。220円だもんね。