ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

走れる自分に脳内でガッツポーズ!!

寒くなってからすっかりやめていた休日のウォーキング。きょうは1日本を読んでいたせいか、体を動かしたくなって外に出てみたよ。


歩き始めてすぐ、若者がスイスイとランニングで私を追い抜いていく。それがあまりに気持ちよさそうで、私も引っ張られるように走りだした。


足首は少し重いけど、意外と足腰は軽い。夏にちょっと走ってみたときは、足が重くてすぐ諦めたんだけど案外走れる自分に驚いた。歩くと30分弱の距離だけど、3回途中でジョギングを入れてウォーキングしてみた。

これも日々のかかと上げ下げ運動とゾンビ体操の賜物なのかな。



帰ってから、これまた久々のアヒージョを作った。

ワインを飲んでたころは、ちょいちょい晩酌の肴に登場したけど、一昨年に日本酒に変えてからはご無沙汰だ。今は日本酒すらやめてしまったけど。


アヒージョって、翌日残ったオイルでキノコや野菜を炒めても美味しいのよね。


さあ、アヒージョができた!

だけど、わたし猫舌なの。

だから、10分たってもまだ食べられない(^o^;)

で、このブログを書いて食べ頃になるのを待ってるってわけ。

で、結局冷めちゃって、また温めなおしたのはここだけの話ってことで(^o^;)