ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ムダな抵抗は、もうや~めた!

2年くらい前かな。つむじが割れてるって気づいたのは。以来焦って育毛剤にチャレンジしてみたけど、いま改めて観察してみると、全然変化ないし、むしろ地肌の面積が広くなった気がするからもうやめることにした。なによりコストがかかるしね。




4月に仕事を変わってから、心身の疲労で目の下のシワがすごく深くなり、これまたビビって高い美容液を一本使ったけど、前ほど気にならなくなったのでこれもやめることにした。まあ見慣れただけかもしれないけどね。


これからは自分の努力でできることだけがんばろう。ストレッチはもう長く続けてるし、休みの日のちょっとだけウォーキングも冬場以外は続けてる。


最近は、杏花さんが紹介してくださった鼻の下を1cm短くするストレッチを始めてみた。1cmも短くなったらそれも変顔だと思うので数ミリでも縮んだらいいな。1日1回しかやってないから、それで効果があるのかわかんないけどがんばってみるよ。



さて、きょうは久々に夜ライブに出かけ、少し前に頼んであったTシャツをもらってきた。この絵、すごくない?ベーシストの作品。ミュージシャンて、いろいろ才能ある人多いよね。毎年気になってたけど、やっと手に入ってご満悦。



彼女は本当に楽しそうに幸せそうに歌う。

こっちまで幸せな気分になるよ。ありがとう。