ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

鼻から胃カメラは、悪くなかったよ。

何年かぶりの健康診断を受けてきた。前回はもう覚えてないくらい前、50代半ばくらいかな。


前回は、バリウムでひっかかったので、今回は最初から胃カメラにした。初の鼻からカメラ!胃カメラは20代40代50代のときに一回ずつ受けただけだけど、鼻のほうが入れるときにかなりラクだった。途中おえっと三回くらいなったけど。口からの時は、涙に唾液に鼻水、出るものは全部出たもんね(笑)。


結果は予想通り軽い逆流性食道炎。今まで通り気をつけて飲食し、調子の悪いときは薬に頼るしかないよね。夕食が遅い限り改善は難しいけど。


驚いたのは、身長体重。身長は153.7

と1cmくらい伸びていた。骨盤矯正のおかげかも。39.7、最初なんの数字かわからなかったけど、なんと体重だった。昔カフェの時は立ち仕事でよく動くから42キロになってビックリしたことはあったけど、30キロ台なんてはじめて!体重計ないからわかんないけど(笑)。


でも、たぶんきのうは帰りが8時半でそれからごはん食べたから控えめにしたし、朝は抜きだから、本来は40キロは越えてると思う。

人間、太ってても痩せてても心配だね。


心配してた下の血圧も大丈夫だった。1回目に測ったら135と83で高めだったけど、2回目は121と75だった。ほっ。血流体操が効いたのかな。


レントゲンは前回影があって要検査だったから、またひっかかるかもしれないけど、もう再検査はしない。

前回は半年の間に三回もCTを受けて、異常なし。その方がよっぽど体に悪いわと思ったよ。


結果はまだだけど、体温高いしコレステロールも異常ないし元気なので、たぶん問題ないと思う。次は70歳くらいでいいかな(笑)。甲状腺の持病で定期的に血液検査はしてるしね。

だけど、年金が少ないから、うっかり長生きしても困るけど(笑)。


さあ、今夜は久々に友人と3人でイタリアンだ!体重一気に2キロくらい増えそうだな。