ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

80代に負けてちゃダメだね、わたし。

ああ、よく笑ったなぁ、よくしゃべったなぁ。人と夜に食事するなんて、本当に久しぶり。夕べは、アラカン女子3人でイタリアンで新年会だった。


ワイン久々に飲んだよ。最近は夏はビール、秋冬は日本酒だったけど、赤ワインやっぱり美味しいわ。ポリフェノールも摂れるしね。


6、7品頼んだのに、写真これしか撮らなかった~。アホだわ。






以前も書いたけど、友達のお母さんが面白い人で、その知的好奇心の旺盛さには脱帽。友達がベースを始めたら、対抗してウクレレを始めたらしい。最近は麻雀にもはまってるし、ライオンキングも観に行かれるそうだ。


学校の先生だったそうで、雪の日に授業なんてしなくていいからと生徒と雪合戦をはじめ、子供相手に真剣に雪玉を投げつけたという逸話が語られているほどの強者だ(笑)。

そのパワー、見習わねば。


全然関係ないけど、去年買ったブーツを履いて行ったのね。私には珍しく、ヒールが6cmくらいあるやつ。あるブロガーさんの女子力に影響されて買ったはいいけど、去年はなんか歩きにくくて疲れ、2回くらいしか履かなかったの。それが一年ぶりに履いたら、すっと立ててしっかり歩けて驚いたのよ。

これもかかと上げ下げ運動の賜物なのかな。継続は力だね。