ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

どこの病院も面会はいまだそんなに厳しいの!?

明日の母の面会は、結局諦めることにした。


姪っこは優しいから、私が直談判しようと思って電話した。昼休憩の時は、面会の病棟に電話を回すと言われ、2分待たされたあげく切られた。その後は何回電話しても通じない。


午後の休憩でまた電話したけど、今度はこちらの声が聞こえないと言うので、しかたないから諦めた。こちらが地下だからかな?またかけ直しますと言ったら返事したけど、本当は聞こえてるんじゃないの?私の殺気を感じて、しらばっくれたとか(笑)?


こちらも母への対応が悪くなると困るから、低姿勢でお願いするつもりだったのに。


すでに予約してたのは、たぶん弟。とりあえず一人で様子を見に行くと言ってたから。姪っこは一人でも行こうかなと言ってくれている。


私は昼過ぎまで前回直前にキャンセルした歯科検診が入ってて、2時に地方都市まで行くのはきついから、7月に出直すことにした。



しかし、月に一度、2名まで。しかも時間は2時からカーテン越しに5分だけ、ってのはひどすぎない?


姪によれば、とりあえず母の容態は安定してるらしいけど、明日顔が見られると思ってたので、7月は途方もなく遠く感じられる。
来月は必ず行くから待っててね。