ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

のたれ死ぬ覚悟で生きている。

コロナが5類になって、やっと母の面会に行けると思ったら、なかなか条件が厳しい!


月に一度、1日2名まで。時間は14~15時の間。しかも、カーテン越しにたった5分。
あさって姪と行くつもりだったけど、すでに1名予約が入ってるらしく、1名しかだめと言われたらしい。はあ?



つい先日弟に電話したら、もって半年と言われてたらしいから、早く会いたいのに。(もう半年過ぎた)そんな情報教えてくれない弟も弟だよ。


母が倒れたときに久々に会ったくらいで、全然交流ないからな。家族を持っちゃうと兄弟なんてそんなもんかな。
私に何かあっても面倒みれないと言われてるし。それはこちらも承知。のたれ死ぬ覚悟で生きている。姪たちにも迷惑かけたくないしね。


特に妹のほうの姪は、妹に何かあったら統合失調症の兄と自閉症の妹の面倒みなくちゃいけないし。


明日また姪が交渉してくれるけど、さてどうなるか。