ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

お風呂で温活。大事だなぁ。

夕べはお風呂に入って、ストレッチ。今朝もストレッチとラジオ体操したら、腰の痛みが気にならなくなって、地下鉄の階段もへっちゃらだった。


お風呂につかると、抜け毛も減るね。前日はシャワーにしたら、久々に抜け毛が多くてびっくりした。やっぱり血行が良くなると、いろいろ体にいいんだね。



せっかく朝は元気だったのに、また仕事しだしたら、腰がしびれて足腰が痛い。きのうきょうと早番だったから、朝の品だしがどうもよくないようだ。


ダンボールに入った商品を、小分けにするんだけど、しゃがむ動作が腰にくるみたい。重いものを持つのだけが腰によくないわけじゃないのね。
営業中も、商品の補充のために、けっこうしゃがむことが多いけど、立ち上がるときにかなり腰にくるので、ゆっくり立つ。うっ、て声も出ちゃっておばあちゃんみたい。


来月は早番を多めにしてもらったけど、失敗だったかも。早番は午前中忙しいし、時間が早く過ぎていいんだけどね。



さて、今月3回目のラスト・アンティコカフェ。
休前日のアフター6を美味しいカプチーノとバナナブレッドとともに。


これは、少し前のパン屋のバナナブレッドと違ってパウンドケーキ的。やっぱりこっちのほうが好きだなぁ。