ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

マスクはずしたら、みんな別人!?

腰がビリビリしびれてる。きょうは意外とゆったりしてたのにな。在庫や資材の補充がいつもより少なく、立ってることが多かったからかも。やっぱり立ちっぱなしより動いていたほうが腰にはいいのね。


最近、ノーマスクのお客様をちらほらお見かけするようになった。だいたいが若い人。



ノーマスクの人の顔を見ると違和感が半端ないけど、きょうはすごくきれいな女子を接客した。あんなにきれいで整ってたら、堂々とマスクはずせるわね。魅力的かと言ったら、それはまた別の話だけど。


うちの売り場は20代4人、30代1人、40代1人、50代?3人、派遣さんは40代だろうか。
先日20代の1人を洗面所で見かけたけど、マスクしてなかったので最初は誰だかわからず、マスクをはめたら判別できた。目で顔の印象が決まると思っていたけど、それは大間違いだ(笑)。


思えば、キッチン用品売り場の時はコロナはなかったからお互い面が割れてるけど、それ以降はマスクが顔の一部になってるから、2年もいた前の売り場の時ですら、一部の人以外素顔を知らない。
あさってランチする元仲間も、お互いマスクのない顔をさらしたことがないので、はじめましてって感じだね(笑)。


さあ、百貨店で働く側もマスク解禁になったらどうする!?せっかく老け顔を隠せてるのにはずせるのか。
でも、きっと一週間もすれば見慣れるわね。



ところで、いま流行りのこのマスク。息がしやすくていいなと思うけど、目の下の衰えが目立つのよね。R50にはきついわ。