ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

美しいアボカドは美味しいね。

きょうも大汗かいた~。売り場に行列ができてびっくり。一瞬気が遠くなったけど、焦ってもしょうがない。一人一人確実にこなしていくしかないもんね。


お彼岸のせいか、ちょっと小寒くて甘いものが食べたくなったのか。
おかげで手首と腰がいつもより痛い。腕もしびれてる。ヤバいね。


しかし、人手が足りないせいかきょうも遅番は私ひとり。ほんと、嫌でも鍛えられるわ。


夕方私を呼ぶ声が!かわいこちゃんが売り場に来てくれたよ。彼と。
かわいこちゃんは、まだ次が見つからずクラブハリエに籍があるらしい。今は休んでいるそうだ。相当辛かったのね。


遅番で上がって出口に向かったら、ビールをくれるのんびりさんを見つけて、少しおしゃべり。
そのすぐあと、金庫刑の一団に遭遇。いちばん前のディズニーランドのキャストみたいな彼女が思いきり手を振ってくれてハイタッチ!
ああ、やっぱり気のおけない仲間はいいね。



久々に美しいアボカドを見た。冬の間はうまく追熟できないことが続いたので、先日久しぶりに買ってきた。


前はわさびしょうゆとか、マグロのたたきと食べてたけど、5、6年くらい前に新宿のディーン&デルーカで、たたいたアボカドに塩だけかけたアボカドトーストを食べて以来、シンプルに塩をふって食べるのが気に入っている。
あっ、食べるときはカットするよ。


うーん、とろ~り食べ頃!98円の安売りだったのになかなかお買い得だったわ。2個買ってよかった。