ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やっぱりここも肉体労働の売り場か!?

お彼岸が近いせいかきょうも忙しい。仏事用の包装の仕方を嫌でも覚えてしまう。



年末は忙しいとは聞いてたけど、きょうは、恐ろしいことを小耳にはさんだ。年末は行列がすごく、先輩の派遣さんは一日中商品をバックヤードから店頭に運んでたらしい。


後で本人に聞いたら、2万歩歩いたって!!うひゃあ。品出しのバイトが一応いるけど、遅いから自分で運んでたみたい。やり過ぎたって言ってた。
痩せちゃいますねって言いそうになって、ぐっと堪えたよ(^o^;)


彼女は体格がよくて体力ありそうだけど、私は無理だなぁ。さすがにそんなに運び続けたら、腰もやられるわ。
お盆もけっこう忙しいと聞き、げんなり。


今のところ腰へのダメージは少ないとはいえ、カステラを持ったり、包装したりで、親指の付け根や手首が痛い。カフェ時代に布巾をつまんでも激痛が走るくらいに痛めてるので、後遺症もある。
例のアラフィフさんが年末の激務のせいで腱鞘炎になり、休んでいるから余計にビビる。


あ~あ、ここも長続きしないかなぁ。忙しいながらもけっこう気に入ってる売り場なんだけどな。