ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

朝、白湯を飲むのも温活にいいみたい。

久々の3連勤だった。今月初なんてめずらしい。いつもは3連勤中心なのに。きのうのフル勤務でかなり消耗したけど、きょうは遅番だったからなんとか乗りきれた。でも、金庫刑。


しかし、きのうもきょうも保冷剤を3個ずつ持ってこさせられ、腰がビリビリしびれて悪化した。もっと若い人に頼んでくれ!こんな年寄りに持たせるなんてと、都合のいいときだけ年寄りぶる(笑)。


夕べはついに暖房つけた。といってもお風呂の前後だけ。
なんだか底冷えしたし、ちゃんとつくかの点検もかねて。やっぱり快適!光熱費は気になるけど、がまんすることもないね。古い物件で脱衣所もないから寒いの。



あっ、きのうの温活で一つ忘れてた。
毎朝起きぬけに白湯を一杯飲んでいる。もう長年。これも体が温まるみたいよ。



きょうの社食のプリンは、かなり上物だった。カラメルもたっぷりで。