ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

飲み過ぎ!しゃべり過ぎ!楽し過ぎ!!

今夜は可愛い彼女(年は半分)と、ハッピーアワーを狙って5時からデート。久々の居酒屋。オープンで夜風が心地よい。



この年でも初めてってあるのね。とうもろこしの天ぷらにパリパリピーマン、冷えキンキンのレモンサワー(なんとレモン2個入)。どれも美味しかったなぁ。




きのうのお昼は、そんな彼女の昼カフェライブ。




たくさんのファンに見守られて、温かいライブだったなぁ。


ライブのあと、彼女から数人の大人女子に酵素洗顔のプレゼント。彼女に会うたび女子力上がるわぁ。

  


さっそく今朝使ってみたら、化粧ノリが良かったよ。


ライブのあとは、友人と業務用スーパーへ。今回の戦利品はこれ!



冷凍いちごは198円。粉チーズなんか普通の3倍の量で値段は1.5倍!さっそく某ミュージシャンがYouTubeで紹介されてたポテト餅にチャレンジ。惜しげもなくチーズを投入。いつものよりチーズが香ってたまんない。



きのうはバターで焼いたけど、きょうのお昼はバターしょうゆ味に。ビール飲みたかったけど、夕方のデートに備えてガマンガマン。

というわけで冒頭に戻って、美味しい肴とともにビール、ハイボール、焼酎お湯割りを2杯ずつ堪能。ハイボールは氷少なめで、焼酎は濃いめでと違う注文が多くて、しちめんどくさいったらありゃしない(笑)。だんだんワガママになっていくのも年のせい?