ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

人の貧乏を笑うな!!

2ヶ月に一度、自己免疫疾患の薬をもらいに医者に行く。カフェをはじめてからは近所の今の医者に変わったら、なんと3ヶ月に一度血液検査をするという。先生は7000円くらいだよと簡単におっしゃるが、当時の私の貨幣価値からすればほぼ10倍の大金。前の医者は半年に一度の血液検査だったから、なんとか頼み込んで半年に一度にしてもらった。

さらに、数年前からはきょうは持ち合わせがないので次回にしてくださいと頼み、今では8ヶ月に一度の検査になっている(笑)。だって、ずっと安定してて変化ないし。

さて、きょうのことである。半年たったから血液検査しますと言われたが、いつものように次回にしてもらったら、診察室を出るときに先生が看護師さんと顔を見合せ笑っているのが見えた。やっぱりきょうもか、って笑いだろうか。先生に生活に余裕のないものの気持ちなんてわからないよ!やっとなんとか生活費が稼げるようになったと思ったら、まさかの失業なんだもん。


なんて思いながらの帰り道。こんなムダ遣い。



いや、ムダなんかじゃないぞ。だって、身になってるし(笑)、幸せにもなっている。と、苦しい言い訳(汗)。名前にひかれて買ったけど、なかなか濃厚で当たりだったよ!