ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

連休の予定が掃除洗濯とは情けない(笑)。

きのうは、1日中背中から腰にかけてひきつるように痛く、ぎっくり腰への恐怖もあって、辛い日を過ごした。きょうは、驚異の回復力?でひきつりはほぼなくなったけど、腰にいや~なしびれが。ぎくり。

しかも、3ラウンドともいちばん忙しいレジときた。

明日明後日は連休なので、それだけを励みにがんばったよ。


思いがけずもらえた連休。何しよう。とりあえず掃除洗濯しか予定はない。まだ寒い日もあってなかなか洗えなかったものを洗おう。もうさすがに着ないだろうというダウンとか。フリースや毛布はまだ出番のある夜もある。


無印週間も行かなきゃ。買い物はいつものローションとパックシートくらいだけど、備蓄用のドライ野菜やレトルトなんかも見てこようかな。


あとはブログとHuluで終わってしまうな、きっと。

やっと雨のない休日のようだから、散歩もしようよ。例の酒屋も寄ってしまうよな。緑川は入荷したかなぁ。


お菓子と日本酒習慣で、年明けの健康診断で39キロ台でビックリした体重も、着々と増えている。体重計がないから体感だけどね。



職場でいただきもの。この倍はある。こりゃ日本酒に合いそうだわん。きょうが賞味期限。遅番だったからこんなに食べられない。いいさ、明日でも死にやしないよ。あぶって食べてみようか。