ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

消えた5000円の謎。

敬愛するギタリスト氏おすすめの昔のレコードをYouTubeで聴きながら、快調な連休1日目スタート。掃除洗濯がはかどるはかどる。


特に、ステファングラッペリは大昔にコンサートに行ったことがあるので、久々に聴いてまたヴァイオリンを弾きたくなった。もう売っちゃったし(これが意外な投資になった)首の痛みや肩凝りがひどいから無理だけどね。


午後からは近所のイオンの無印良品にお出かけ。Ohana さんおすすめのヒハツも探したかったの。冷えやすいから前々から毛細血管のことは気になってて。


うちの百貨店にも明治屋にも成城石井にもなかったのに、なんとイオンのスーパーにあった!!



少し前に英国展から流れてきた紅茶を買ったはいいけど、ふだんコーヒー派だからいっこうにはけず困ってたので、豆乳で割ってヒハツを入れてみた。ついでにしょうがもすって入れたら、うーんスパイシー。これはストロングなチャイだね。


さらに、こんなものまで何でイオンにあるの!?市販のお菓子は控えようと思ってたのに買っちゃうじゃん。

これを見かけたら素通りする勇気はまだないのよね。



さて、機嫌よく帰ってきたのに財布にあるはずの5000円札がない!イオン銀行のATMに入金したときにおつりをもらい忘れたか、定期券を買うときに落としたか。全く記憶にない。他はカードで払ってるからそれしか考えられないのよね。


現金のやりとりってそういうことがあるから嫌だよね。普通はないのか?(笑)。新しいお財布に替えたばかりなのに、やっぱり今年は金運ないわ。

5000円あったら美味しいお酒が3本は買えたのに。でも去年の秋から飲んでないから、その分節約できたと思うことにしよう。きっと何かで返ってくるさ。