ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

自分のためにいちごを買ったのは十何年ぶりだろう。

最近、61歳のいじめられっこ仲間の人と顔を合わせればよく喋る。

脳のサビ具合や体のガタつき具合が一緒なので、仕事の面でも何かと話が合う。ミス自慢とか(笑)。


きょうもお互いレジの仕事はやりたくなかったと意気投合。他に仕事がないから仕方なく。そうだよね、やっぱりお金を扱うのはこわいもん。

年金が少しでももらえるようになったら、仕事を減らしたいという願望も一致した(笑)。


彼女は孫もいるけど、ひとり者らしいので、生活にかかるコストは私と大差ない。週5から週4に変えたのでかつかつなようだ。そりゃあ週5の私でもかつかつだもん。

なんかわかりあえる人がいるって心強いな。




きょうは、念願のいちごが買えたよ!朝売り場を見に行った時に、キープしといてもいいよと先輩に言われたの。あまおうが399円だったので思いきって。今年初いちご。というか、長年仕事でチーズケーキに使う以外買ったことなかったな。貧乏でフルーツといえばバナナのことだったから(笑)。好きなりんごもガマンしてた。


あまおう1パック丸ごとひとりじめ!!一緒に食べる人がいないだけなんだけど、ああ贅沢だぁ~。