ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

カイダン話

夕べは、ほっそりとした月と金星がとても美しかったですね。仕事からの帰り道、思わず足を止めて見入ってしまいました。くっきりと輝く星が何者かは、後で知ったんですけどね。

さて、ふだんはストレッチ以外運動とはまったく無縁の私。せめてもと地下鉄と職場では、階段を使っています。これがまたきついんだなぁ。長年の立ち仕事のせいか、足腰の重いことといったら!たった3階なのに、たどり着いたときには10歳年をとったかのようにヨロヨロです。息はさほどあがらないのがまだ救い。

でも、最近気づいたんですよ。お尻を持ち上げるように軽快に上れば、足腰もさほど重くならないということに。不思議ですね。元気よくのぼれば、体も軽く元気に感じられる。何事もそうかもしれませんね。いやいやマイナス思考でやればできないことも、プラス思考で挑めばできてしまう。言い訳すればきりがないし、ちっとも前に進めませんものね。

仕事こそ、そう!年を言い訳にせず、若い人に負けずにがんばりたいと思います!

階段だけに、オチがないようにしてみました(笑)。