ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ああ、バカな夢を見たわ。

何人ものブロガーさんたちが、マイホームを買ってシングルライフを謳歌されているのに刺激を受け、中古ならどのくらいで買えるんだろうとググってみた。


そしたら、素敵なマンションを見つけてしまったの!!女性デザイナーがリノベーションしたおしゃれな1LDK。ここ数日何度も写真を見返し、こんなところに住めたら幸せだろうなぁと夢はふくらむばかり。



*写真はイメージです


でも、都心から離れた静かな街の36年もので1480万円!新築なら倍はするだろうからお値打ちなんだろうけど。


そもそも私にはそんな貯金も稼ぎもない。ましてやローンを組める寿命もない(笑)。もっと家賃の安いところに引っ越したいと思っていたくらいじゃないか。

しかも、引っ越せば新しい家具も欲しくなる。窓もたくさんあるからカーテンも買わなきゃね。


でも、夢を見るのは自由だから。いつか奇跡が起こるかもしれないしね(笑)。