ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ああ、朝までぐっすり眠りたい。

夏の間は途中で起きずに眠れたけど、寒くなって汗もかかなくなったので、夜中に1回は目が覚めてしまうようになった。寝る前まで動画かブログを見てるのもよくないんだろう。



タブレットがほしかったけど、休みの日にずっと動画を見てると目がすごく疲れるし、ショボショボするので、見送ろうかなと思ってる。タブレットがあったら、もっと見ちゃうもんね。



きょうは何事もなく過ぎた。ときどきアラモンが吠えてたけど、重要なこと以外は流してる。まともに受けたら身が持たないもんね。



56歳のおじさん新入社員は、すごく腰が低くて優しい感じの人だ。最初だけかもしれないけど、顔に優しさが出てるからたぶんそういう人だと思う。



そして、明日からは新しい派遣さんが。他の新人さんと同じ派遣会社だから、たぶん若い人だろう。


ここの派遣会社は以前登録したときに、ソラさんの年齢だと紹介できる仕事はあまりないと言われたことがある。


今の会社は、ソラさんくらいの年齢の方はたくさん働いてますよと歓迎してくれたので、ここにお願いしようと決めたのだ。



42歳の人が来月までだから、結局増えたのはおじさん社員一人だけ。もう一人社員さんが来てくれるとよいんだけどなぁ。