ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

エシレが向こうからやってきた!!

近々買ってみようと思ってたのよ。エシレバター。先日カルピスバターをいただいたベイビーガールに、エシレバターも美味しいよ、お酒のつまみに。なんて聞いたら、食べずにいられない私(笑)。


そしたら、なんと!きょうエシレが向こうからやってきた!!

事務所で洋菓子売り場の人が、賞味期限の近いエシレバターを販売していたのだ。もちろんお値打ちに。やった!!ラッキー!!普通に買ったら250g2500円の高級品!



さて、どうやって食べようかな。エスカルゴバターにしてみる?ラムレーズンやオリーブなどと合わせてみる?発酵バターの香りが引き立つシンプルなパウンドケーキもいいなぁ。

いや、とりあえずはお酒のつまみに、そのままひと口だ!


二度と買えないかもしれないエシレバター。美味しいレシピをご存じでしたら、ぜひぜひ教えてくださいませ!!