ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

広島最終日。お腹も気持ちも重い市内観光。

夕べは、ご主人の転勤でこちらに来ているもう一人の友人と晩ごはん。
待ち合わせ場所まで1人で夜の街を歩くのも新鮮だった。


地元民に愛されるご主人御用達の鉄板焼の店に連れて行ってもらった。積もる話が止まらない(笑)!





ヒレステーキや舌平目のバター焼きのほか、広島ならではのウニホーレンや貝汁などを頼んで、お銚子も一本つけて1人3000円弱でリーズナブル。


その後は、彼女が職場の若い人にリサーチしてくれたというおしゃれなカフェへ。



おなかいっぱいなのにチーズケーキも食べてしまったわ。
私よりかなり若い彼女の食欲につられた(笑)。



今朝は朝食後、ブロガーさんおすすめのバターケーキを買いに散歩がてら長崎堂へ。
開店30分後ですでに小は売切れ。やむなく中にした。友達に冷凍できると聞いたので。でも、冷凍庫はパンパンだ。この機会に整理しなくちゃ。



最終日のきょうは、市内観光。
原爆ドームや広島平和記念公園資料館などを見て、胸が重くなったので、友達とコーヒー飲もうかとさっそくブレイク。




平和記念公園などをフラフラ歩いて、アンデルセンで遅めのランチ。
ホテルのビュッフェを食べすぎてちっともお腹が空かないので、軽めのデリランチ。
それでも、お腹がはちきれそう。



ブロガーさんおすすめのおりづるタワーには行ったものの、物産コーナーだけ見て、上に上るのは高いのでやめた。ごめんなさい。


あとは新しくできたスポットの広場で、つい産直野菜を買い、ブロガーさんたちのブログに登場するエッグスンシングスも発見。私は写真見るだけで胸焼けするので食べられないけど。


自分へのおみやげは、尾道でレモン塩と産直野菜の小松菜と菜花(笑)。


でも、友人たちがおみやげくださったので大満足。それに何より思い出をたくさん持って帰れたことがいちばんの収穫だ。


今回、3日も付き合ってくれた友達に感謝!感謝!
忙しいのに夜時間を作ってくれた友達にも感謝!感謝!


広島。人も親切で温かく、特別な場所になったよ。また、いつか行けるとよいなぁ。