ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

あら、年配な人?新人さんの第一印象。

きょうも肩すかし。最初の1時間カステラ屋が忙しかっただけで、ヨックなんて1日ゆったりだった。なんという落差。このまま3月までヒマなのかな。
みんなと時々おしゃべりする余裕もあった。



新しい人は、最初あいさつしたときは、あら年配な人!という第一印象。
後でアラフィフさんに聞いたら、自分と同世代とスーパー派遣さんから聞いたらしい。



とてもそうは見えない。マスクしてるからはっきりはわからないけど、目元だけでも年配な人に見えた。


アラフィフさんは50いってるかもって感じだったけど、新しい人は50代でも筋金入りに見える。


でも、後でレジを打つ手を見たら、意外と若い感じ。手にも年齢が出るもんね。



ともあれ私の期待通り肝のすわったお年頃のよう。お顔はやさしいから、性格もよさそう。よかった、よかった。


もとはうちの百貨店のお惣菜屋さんにいたらしく、レジは打てるし、いろいろよくわかってるみたい。おじさん新入社員はかなりレジに苦労してたから、やっぱりレジが打てるのは強みだね。



きょうはめずらしくお弁当なし。
お正月は年に一度、社食の食券をもらえるのだ。揚げ物が中心で逆流性食道炎の私には胸焼けしそうなものばかり。ハンバーグも胸焼けするなぁと思ったけど、和風だったのでそれにした。


ビーフハンバーグとうたっていたけど、ほんまかいな!?つなぎのほうが多い感じでビーフの味が感じられないわ。


ごちそうしてくれるんだから文句言っちゃいけないね。



バックヤードでまたもやパルミジャーノレッジャーノに遭遇!まだ日もちのするものがなんと200円!前回は300円だったけど、ますます破格!もとは1600円くらいするやつ。


これが小さな喜びってやつ!?私なりのパーフェクトデイズ!



さっそくアンティコカフェ詣で。


やっぱりカプチーノ美味しい!もう浮気しないからね。今年もよろしく!