ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

コロッケの恨みはおそろしいぞ!

ちょいちょいバックヤードで買ってた和牛コロッケ。
ふだん揚げ物は食べないので、たまに食べたくなると社食でフライを買うか、バックヤードでコロッケを買っていた。


しかし、2ヶ月くらい前かな。和牛コロッケと聞いて買ったのに、ふつうのコロッケだったのがあまりにショックで(しかも2回目)、腹もたってしばらく買うのを控えてた。もちろん悲しかったことも伝えたよ。たとえ安くしててもお客さんだぞ。これが店頭だったら、家まで出向くよね。


きょうは通りすがりにかぼちゃコロッケと聞こえてきて、食べたいなぁとついフラフラと。



そしたら、やっぱりお気に入りの和牛コロッケもほしい。本当に和牛?と確認したら、入れ方で区別してるとの返事。私のクレームがきいたのか、他にも苦情があったのか、これでまた買えるん。


いつもは1パックしか買わないけど、久々だったし、3パック500円につられて大人買い。何人家族だよ!?冷凍しといてお弁当のおかずにするのよ。


しかしこれ、どれがどのコロッケだ?私には見分けがつかないよ。かぼちゃが食べたいんだけどな。