ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

出口便秘!?どうもそれらしい。

夕べは腹巻きして寝たのに2回も目が覚めた。急に寒くなったからか、刺激的なYouTubeを聞きながら寝たせいか。


たまたまフェイスブックの広告でこの先生のことを知り、いろいろ探したらこれが出てきた。



https://www.youtube.com/live/fHZb4bQ6ukU?si=BxhCXwZhC7jtxRlW



若い頃はデリケートなせいか(笑)ストレスの多い仕事をしていたせいか、過敏性腸症候群になったり、よく下痢をした。


もともと胃腸が弱く、刺激物やお酒、牛乳に弱いのもある。
でも、40代の頃から毎朝納豆を食べるようになったら、以来ずっと快調だった。それこそトイレットペーパーもいらないくらい、スルッと出てすっきり。
ときどき牛乳やビールで体調崩すことはあるけどね。



それがこの3月頃からずっとゆるい。仕事を変わったストレスのせいか、初夏頃からビールを飲み始めたせいか。
整腸剤も全く効かない。



ゆるめだけどするっと出るから便秘じゃないと思ってたけど、おしりはすっきりしない。これは先生によると出口便秘らしい。出しきれてないものが肛門でつまっているそう。



ウォシュレット(うちにはない)や小麦粉、乳製品、お酒をやめればほとんどは2週間で改善するそうだ。
トイレットペーパーも爆上がりしてるし、早く元の状態に戻したい。


あっ、ふるさと納税でチーズと日本酒頼んじゃったよ。だめじゃん。  



ビールはもう寒いからやめられるし、アンティコカフェでカプチーノ飲む以外はふだんは豆乳だし、パンはだいぶ前からほとんど食べなくなったから、あとはお酒か。ちょっと真剣に考えてみようかな。


とりあえず今日のところは、山田錦が切れてたけど、買ってくるのはやめた。えらいでしょ。飲酒も習慣だからね〜。なきゃないでなんとかなるさ。