ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

子宮がん検診で便秘してる?と聞かれた。

きのう意外にも提案できると言ってもらえた仕事は、実はネスプレッソの売り場。


画像はネスプレッソのホームページより拝借



コーヒーは大好きだから、楽しく働けると思ったんだけど、ちょっと難しそう。


夕べ調べてみたらカプセルコーヒーは約31種類。カタカナの商品名はなんとかなるとして、マシンが16キロもするのもあって、とてもムリ。


カステラ運びで鍛えられたとしてもせいぜい5キロが限界。これは断念するしかないなぁ。


一応派遣会社の人に重さを確認してもらうことにしたけど、腰も首も悪くて、しかも年齢的に圧迫骨折の心配すらある私。ムリはできないわ。



きょうは3ヶ月に一度の婦人科。まずは、いつも楽しみにしているブックカフェから。ベイビーガールがお年賀にスタバのLINEギフトをくれたので、やっと使わせていただいた。ありがとうね。


カプチーノを贅沢にショット追加で。ダブルショットにするとスタバもなかなかいける。


でも、久々に来たら値上げしてたから、同じくらいの値段でアンティコカフェのほうが倍くらいの量。やっぱりアンティコカフェのほうが名実ともに素晴らしい!



婦人科で、年に一度の子宮がん検診。エコーで便秘してる?と聞かれた。


どうしてわかるんですかと聞いたら、腸が見えてるって。へぇーーーー。


水分とってる?我慢しちゃだめだよと言われたけど、それはないと思う。毎朝お通じはあるけど、この1年くらい出口便秘ぎみみたいでどうもスッキリしない。



肛門の権威によれば、小麦、アルコール、乳製品は避けるべきらしい。小麦はパンはほとんど食べてないけどショートブレッドやバナナケーキ食べてるからなぁ。アンティコカフェのカプチーノで月4回ミルクも飲んでるし。
日本酒は最近ずっと飲んでないけどね。



やっぱりストレスのせいかなぁ。忙しいし魔女もいる。
それとも逆流性食道炎が悪化してる気がするから、消化不良で腸の調子も悪いのか。何でもそれで片づけちゃいけないけど、年のせいもあるかもね。