ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

最初から言ってよ。年寄りはいらないって。

明日からの連休、どこかに出かけたかったけど、やっぱりめんどくさいし腰も痛い。


東山公園くらいにしようかなと思ったけど、どうせ行くならバラが咲いてからにしたいしなぁと迷ってたら、休憩時間に一緒になった飲み友達と、前に一緒に行った屋台ずしに行こうということになった。


楽しみができたので、明日は近くの公園散歩&屋台ずしで満足満足。



ところで、紹介されてた紅茶とジャムの店の仕事。若返りを図りたいらしく、私は門前払いとなった。
ちょっとワクワクしてたのにがっかりだ。


それならそうと、最初から言ってくれ。期待するじゃんか。
とはいっても、なんとなくその売り場に立つ自分がしっくりこなかったから、縁がなかったんだね。


代わりに前にいた催事の庶務はどうかと聞かれた。
庶務かぁ。 
前は上の催事場の催事だったけど、今度は地下のウイークリー催事。アムールのときは大変だったけど、今度はそれはない。



7割動いて、3割パソコン作業らしい。
書類を持って歩く。イベントのと列、電話応対、配送作業など。うーん、催事だから美味しいものに出会えて楽しくないこともないけど、庶務はあまり得意な分野じゃないんだなぁ。


それに、一人嫌な人がいたから余計に躊躇する。でも、そこのチーフはすごく優しくて大好きだった。嫌な人といっても、洋菓子の魔女やアラモンに比べたら全然おとなしいもんだけどさ。


あっ、でも事務所だからこのふたりとも顔を合わせることになる。アラモンはいいけど、また魔女には無視されるな。
まあ一緒に働くわけじゃないからいいけど。


一応、別の百貨店の寝具と並行して検討できるなら考えようかな。また、向こうから断られるかもしれないし。
何より同じ百貨店で、同じ派遣会社で働けるのがありがたい。



なんとなくテンション下がって、アンティコカフェ。



きょうはカプチーノ、オンリー。だってバナナブレッド売り切れなんだもん。


と思ったけど、ここまで飲んだところで、お腹が空いたし、空きっ腹に濃いコーヒーがしみるので、追加。



カンノーロ。初チャレンジ。生クリームは嫌いだけど、チーズクリームだったので、まだ食べられた。パリパリのパイ生地は好み。


でも、クリーム系は胃が気持ち悪い。リピはないな。やっぱりバナナブレッド一択だなぁ。



隣に座った女子二人の会話が耳に入る。


明日お兄ちゃんの結婚式らしく、結婚式で読む祝辞を友達を前に読みはじめた。
くぅ~、こっちまで泣いちゃうじゃん。


私はそんなに特別兄弟仲もよくないから、うらやましいなぁ。それに兄と妹って、なんか憧れるわぁ。