ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

どうゆうこと?キツネにつままれた気分。

今朝、職場についたらリーダーに呼び止められる。
来月のシフトを決めよう、と。


えっ!?


その前に、先日次の職場の前任者に話を聞きに行ったあと、生鮮の派遣会社の担当さんからメールが来てて、びっくり。


ついさっき一緒に話を聞きに行った派遣会社の営業さんから、私が6月いっぱいまで生鮮で契約更新すると聞いたので、シフトの確認をしたいと。


へっ!?


今さっき次の仕事は、5月7日からということで先方に提案しますと、その営業さんに聞いたばかりなのに。


私はもっと早く働きたかったけど、親知らずで2、3日は休みたいし、セキュリティカード等の準備に時間がかかると言われて。


よく考えたら、営業さんはゴールデンウィークで休みだから、7日でないと私の初出勤に同行できないもんね。



そんなこんなで、決まったはずだけど、なんか雲行きが怪しいぞ。


しかも、その営業さんは30日まで休みだから、1日にならないと確認ができない。


悶々とするわぁ。社内でちゃんと共有しといてよね。



それにしても、もともと私は生鮮に残るとしても1ヶ月毎の更新にしてほしいと頼んであるのに、どうして、どこから、6月いっぱいまでの2か月更新なんて話が出てきたのか。さっぱりだ。


リーダーも、1か月更新と聞いてるよと言ってた。


ひょっとして、次の仕事のスタートまで間が空いてしまうけど、契約を継続するためになんとかしてくれると営業さんが言ってたので、そのための一時的な措置なんだろうか。


ああ、いずれにせよ1日まではわからない。


ほんと、いつになったら安心できるのか!?