ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

コーヒー飲みに行って、野菜買って帰ってきた。

2日前にフェイスブックで見つけたイベント、コーヒーサミット。



きょうは暑いぞーと思いながら、日傘さして朝一で出かけてきた。1800円でコーヒーが4杯飲める。ネパール人が作ったマグカップ付き。


なのに、空輸が間に合わないということで、このマグカップがない!


後日コーヒーカジタさんの最寄り駅で受け取れるらしいので、申し込んできた。



コーヒーはフェアトレードコーヒーで、シングルオリジン中心。やっぱり好みのものには出会えなかった。浅煎り、中浅煎りは好みじゃない。
カジタさんのあじわいプレンドのように深めでコクのあるのが好みなの。


1杯の量は少なかったけど、4杯も飲めないと思ってたからちょうどよかった。
気分だけ楽しんできたよ。
しかし、暑かった。並んでるだけで汗が吹き出した。



知り合いのギタリストと外人さんのアコーディオン奏者のデュオがちょうど聴けてラッキーだった。
タンゴから始まってかっこよい!



帰りに地下街で野菜をお持ち帰り。最近よく見るなんとか広場で。



有機のスナップエンドウがずっしり入って300円。一つだけB級品が残ってた。同じ金額で倍の量。


まずは塩ゆでしてポリポリ食べた。いつもスーパーで買うのとは味も食感も全然違う。
残りは鮮度を保つために、さっと茹でて冷凍。


ケールは、いつもスムージー用に冷凍するけど、先日バックヤードで買ったパルミジャーノレッジャーノが残ってたので、自家製ドレッシングで和え、すってかけてみた。チーズ、いい仕事するわ。



午後からは図書館で借りてきた本を読んでゆったり。
6日も休みと思ったけど、早くもあと2日。
新しい職場に行くのが楽しみのような、こわいような。



しもぶくれちゃんは、少しおさまってきた。まだ青あざにはならない。青あざは一週間か10日で消えるらしいけど、まだ出てこないってことは、長引くのかな。やだなぁ。