ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

けっこうな流血だ。閲覧注意!

無事、親知らずの抜歯が終わった。


麻酔はそこそこ痛いし、眼の前にずらりと並んだ器具を見たら怖くなり、動悸がして若干呼吸が浅くなってきた。
気が小さい。
先生によれば、麻酔と緊張のせいで、みんな動悸はするらしいけど。



アラフォーな感じの先生がものすごくやさしくて感じがよく、言われた通りに鼻から深呼吸したら、落ち着いてきた。



ガリガリ削って歯を砕き、抜きやすくしたようだけど、5分もしないうちに抜けた。
意外とあっけなかったな。


頭蓋骨に響く感じは全然なかったよ。和泉守さん。
腕がいいのか、器具の性能が進化したのか。


抜いた歯を持って帰りますかと聞かれたけど、いらんわ、そんなの。持ち帰る人いるのかな。
血だらけの親知らずを見せてくれたけど、虫歯になってたらしい。
やっぱり抜いてよかったみたい。



この年まで生きてきて初めての経験だった。まだ一本だけだからいいほうだね。先月の診察やCT、レントゲンと合わせて一万円くらい。フトコロも痛い。 



激しいうがいはだめらしいけど、口の中が血の味で気持ち悪いので何度も控えめだけどうがいするから、なかなか血が止まらない。
何を飲んでも食べても血の味がする。



下顎が半日くらいで腫れてくるらしいけど、どのくらいふくれるんだろう。
下の奥歯の場合は、青あざも1週間くらい消えないらしいけど。
しばらく休みでよかったわ。


あとは、麻痺が残るって心配、ありませんように。



SNSでバズりまくりらしい、無印のこれをきのう買った。さっそく使ってみたけど、汚れがたまりすぎてるのか、それほど劇的にきれいにはならなかったわ。
やっぱりこまめな掃除に勝るものなし!