ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ダメ出しされて成長するのね。

きょうはアラモン不在で平穏な1日を過ごせるはずだった。
なにがなにが!朝からめちゃめちゃ忙しくて疲れたのなんのって。
とにかく大口が多くて、ヨックで包装しまくったよ。



午前中は一人、午後からは相方が新人さんが主だったので、ほとんど私が包装するはめに。もう一人の60歳のクルーさんは、ほぼ裏で配送作業をしてたからね。



カウンターは高いし、角を決めるためにはある程度力がいるから肩が凝る凝る!ヨックはヨックで大変だわ。ラクな仕事なんてない。



というわけで休前日のきょう、今月初のアンティコカフェ。



カプチーノ作ってくれたのが新人さんらしき女子で、失敗したらしく作り直してたけど、ご覧の通り。ぼやっとしたラテアート(笑)。見た目もだめだけど、泡がゆるくてなんか牛乳感が強い。運ぶときも泡が少ないから波々すぎてこぼれそう。



作り直してほしいけど、また彼女じゃ作り直しても一緒だなと思ってたら、熟練らしき男性が来たので作り直してもらった。常連だから、このくらいのわがまま許されるだろ。向こうは常連とは認識してないだろうけど。



私のまだ完璧じゃない包装と一緒だね。場数を踏んで早く美味しく作れるようになってね。


ダメ出ししてくれるお客様はありがたい。かくいう私もきょう女性客に角を指摘されて包み直した。及第もらえてホッとしたわ。



休憩のバックヤードでサンミッシェルのガレットに遭遇。見つけると、買わなきゃ損と思っちゃう。まだ半年くらい前に買った3個のうち2個も残ってるのに。夏場はあまり食べる気がしなくて忘れてた。
明日妹と姪と母の面会に行くので、持っていこう。



今回はパイもあったので、1個混ぜてみた。源氏パイが好き。きっと美味しいと思う。楽しみだなぁ。