ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

お互い夢に向かってがんばろうね。

僕、明後日の土曜日で最後です!とお昼にエレベータで青年に告げられた。
えーっ、そういえば今年中にオーストラリアに留学するとは前から聞いてたけど。



彼は明日休み、私は明後日休みだから、顔を見るのも今日が最後だ。


出発するのは来月21日だそう。資金づくりのためにバイトを3つかけ持ちして頑張ってたよ。


こんな場合はなんと言えばいいの?って、何度か英語の表現も教えてもらったっけ。


向こうでは農場で働きながら、勉強するみたい。東から西へ移動もするらしい。大陸横断!いいなぁ。オーストラリアは、アメリカ英語とは違うから難しそうとも言ってた。なまって帰ってくるのかな(笑)。


キミがいなくなった後の外国人のお客様担当は私が引き継ぐよ(笑)。役に立つには何年かかるかわからないけど(^o^;)


若者は夢があっていいなぁと思ったけど、私にもあるじゃん。けっこうな夢が!