ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やっぱり浮気なんてするもんじゃない。

派遣さんにあれこれ指図され、うるさい!と脳内で叫んだ連休明けの朝。


1日出たらまた休み。1日だけ出勤するのは、リズムがくずれて疲れるわ。



帰りにやっぱり来ちゃった、北海道展。マルセイバターサンドとししゃも。いつもの定番だ。ロイズのココナツクッキーにチョコがコーティングされたのも買おうかなと思ったけど、六花亭で並んでるときにちょうど隣で見かけたら1000円近くもしたのでやめた。


休みの日に1枚しか食べないから、5個しか入ってないマルセイバターサンドよりよっぽどコスパはいいんだけどね。


チーズやチーズケーキも気になったけど、チーズケーキは好みがうるさい。失敗すると悲しいのでやめた。


浮いた分でカフェ。先日東京でプリンを食べるつもりだったカフェが早々と閉店してて消化不良だったし、なんだか疲れたので、ついつい寄り道。



前回プリンがなかったグローサリーカフェでリベンジ。コーヒーは丸山珈琲だった。わたしは、フレンチプレスのコーヒーはあまり好きじゃないんだけど。


プリンは確かに美味しいけど、ちょっと甘い。社食のプリンで充分だなぁ。というか、なかなか勝るものはない。なんたって130円だし。


それに閉店2時間前なのに、もう閉店か?ってくらい店内は暗いし、他にお客はいない。おまけに店員が掃除機かけだしてうるさい。居心地悪し。


とりあえず好奇心は満たされたのでよしとしよう!!
次からはやっぱりアンティコカフェにする!