ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ずっと引っかかってる時給の差。

今朝は自転車で3軒もスーパーをはしごした。木曜日は卵が安いところ、魚や肉がマシなところ、野菜や発泡酒を買ういつものお安いスーパー。
疲れたし、結局高くつくかもしれないな。



1日家にいると、ついダラダラ食べ続けてしまう。
朝はカジタさんのコーヒーとマルセイバターサンド。


午後は発泡酒と割れせん。コーヒーと冷凍保存してあったバナナケーキも。


夜は新たに作った作り置きたちとパックの山田錦。


最近、お腹をたたくとポンポン音がするような。体重計ないからわからないけど、たぶん太ったと思う。
毎晩食べる割れせんと週に4、5回飲むビールのせいか。
これからは毎晩日本酒飲みそうだし。


久々に夕方散歩できた。紫陽花が咲き始めた頃以来の散歩だ(笑)。
風は少し気持ちよくなってきたけど、まだ蒸し暑い。座って海外ドラマを見てたから腰が痛かったけど、さほどどこも痛くなく歩けた。
寒くなるまではまた歩こうと思う。せいぜい30分だけどね。


そういえば、きょう派遣会社からの情報によると、他の派遣会社で2人決まったそう。さらにもう1人募集してるらしい。
それより社員入れてほしいけど。


若い人か子育て終わった世代かどちらかだろうけど、いい人だといいなぁ。
しかし、また私より高い時給で働くのかな。派遣さんとこは150円も高い!
納得できないわ。うちの派遣会社に力がないのか、搾取してるのか。
1日働いたら、毎日アンティコカフェに行ってもお釣りがくるじゃん。そこか!?