ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

そして、きょうは北海道展貧乏(^o^;)

ふっふっふっ。きょう1日働いたら明日から初めての三連休!朝からごきげんの私。


休みは3日希望が出せる。今月は1日しか用事がなかったので、えーい!まとめて三連休にしちゃえ!!遅めの夏休みってことで。


しかも、きょうはフルだったのがなぜか早番に変更になったので、帰りにいそいそと北海道展へ。


まずは、いつものこのセット。
マルセイバターサンドとししゃもメス。



ROYCE'は全体的に私には甘いから素通りしようと思ったけど、そろそろチョコが食べたくなる季節だし、ラムレーズンの板チョコくらいならチビチビ食べるのによいんじゃない?と並んでみたら、なんと大好物のピスターシュを発見!!




これってバレンタイン限定じゃなかったの?
2個も買っちゃったわ。おいおい。


当分おやつに困らないなぁ。着々と増えてる脂肪がまたまたぶ厚くなりそう。
売り場にボリューミーな人が多い理由がわかるわ。ストレスたまるもんね。


今回は初めて北海道展で歩引カードが使えて嬉しかった!!ふだんは月に2回くらいちょっと野菜や魚を買うときに使うくらいだもんね。あんまり恩恵にあずかってない。


このカードを使うときは自社のクレジットか現金払いしかできないので、もちろん私は現金。まあ他社カードが使えないのは無駄遣いの抑止力になっていいのかも。


他は、見れば食べたくなっちゃうのがわかってるから、その3軒のぞいただけでそそくさと帰ってきたよ。