ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やっと保険で洗面台を直してもらえた!

いよいよ洗面台の交換と和室の壁の張り替えにきょう来てくれた。保険の手続きや見積もりで手間取ったようだ。だって、直してくれるって決まったの、ずいぶん前だよね。


写真はもちろんイメージです



洗面台のサイズが合わないとかで壁紙も床のクロスも張り替えるのでけっこう大がかり。
夕べは食器棚や洗面台の下も片付けて中身を隣の部屋に移動させたので大変だった。


施工に半日以上かかるというので、不動産やさんに立ち合ってもらってお任せすることにした。


帰ってきたら、案の定接着剤の匂いがこもってきつい。体に悪いのはやめてとお願いしてあったので大丈夫だと思うけど。


部屋に帰って電気をつけたら、床のクロスがまったく違うイメージに。新しい部屋に引っ越してきたみたいで気持ちいい。


ナチュラルで好みだけど、明るい色だからきれいに保たないと汚れが目立つよね。


食器やらなんやら元に戻さないとおちつかないので、汗かきかき帰ってからも肉体労働。



きょうは久々に焼き鳥買ってきたので野菜の作りおきとともに晩酌!


コンロが届いたので、これがちゃんと設置できるかが次の課題。けっこう重いし、私の弱った関節でガスホースが接続できるかも心配なのよね。


ともあれ洗面台はピッカピカ。もうちょっといい洗面台にしてくれたらいいのになぁと思うけど、洗面台だけ立派でも浮いちゃうもんね。