ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ダイナミックな人って言われたけど。

今朝は、もう一人伝えたいアラカンがいたので、今月いっぱいで辞めること、気長に探せば仕事はあることを耳打ちした。彼女とは前から辞めたいけど、この年だと仕事ないよねと話してたし、コルセット巻いてがんばっているから。


帰りには、まだ半年くらいのおつきあいだけど、プリン仲間でカフェが好きなのも共通してて、よくお話しした50歳の人にも話した。


予想以上にショックがってくれて、なんだか嬉しいような心苦しいような。彼女も最近体が痛くなってきたようで、長くは無理と言っていた。


今まで何人も見送ったけど、まれにここが合ってる人もいるようで、10年20年といる人もいる。他のふたりの同い年の人も、たぶん動けるうちは辞めないね。



きょうお客様に、私が書いた領収書の文字を見て、ダイナミックな性格だねぇ。すごく好き!!とほめられた。のかな?
私は、字で人を見るからとおっしゃってた。確かに一理あるとは思う。


でも、ダイナミックな性格って、どんなんだ!?考えるより先に動く。おおざっぱで楽天的というのは自覚してるけど。


そういえば昔、名前の字面で鑑定されるカフェのお客様に、私の名前は自由に弾んでいると言われたこともあったなぁ。それしか覚えてないけど(^o^;)
確かに向こう見ずだったから、カフェも始めたんだけどね(笑)。




杏花さん、リブログありがとうございます。
本当に、なんじゃそりゃって感じですよね。