ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

サバ缶が消えるってホント!?

今朝のニュースで、サバの記録的な不漁のため、サバ缶が出荷されないと聞いた。
えーっ、ショック!!困る!!


以前ご紹介したサバ缶を使ったはんぺんバーグがすっかりお気に入りで、月に数回は作ってるのに。
最近は、サバ缶やはんぺんによる味の違いもわかってきて、チーズや塩で味も調整できるようになった。ねぎを入れるのも美味しい。本当に美味しくできるとケチャップもいらないのよ。お弁当のおかずにもぴったりだ。


塩サバも大好きなのに、希少品になるんだろうか。うっ、悲しい。



というわけで、シニア感謝デー5%引きのきょう、仕事から帰って8時半頃ごはんも食べずドラッグストアにサバ缶買いに走ったアホ。
1ダース大人買い(笑)。
売り場にはまだけっこう残ってた。サバ缶人口は多くないのかな。



そして、ずっと気になってたこれも買ったよ。まつ毛伸びるかなぁ。太くなるかなぁ。安いやつだけど。
しかし、これって1日何回塗るの?とりあえず朝晩塗っとくか。ついでに薄いまゆ毛にも。