ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

久々のお買い物にときめいた!

先日もらった新しい入館証でお得に初買い物するぞ!夏に向けて500mlの水筒がほしい!と思ってきのうの帰りに水筒を見に売り場に寄ったら、数が少ない!しかも、そそられる色が1つもない!隣のハンズで買うのもシャクなので、きょうイオンの少したまったワオンポイントで買った。


お恥ずかしい話、そこの接客でフタのパッキンを交換すればずっと使えることを初めて知った。派遣で働くまで職場で水筒なんて使ったことなかったからね。


せっかくの入館証だけど使い道がないなぁ。化粧品はドラッグストアで買うし、服も百貨店ではほとんど買わない。月に1、2回食品の買い物にチマチマ使うしかメリットがないや。六花亭のマルセイバターサンドもROYCE'のチョコも、うちの混雑した催事より、別の百貨店の駅構内の催事のほうが買いやすいから、結局そっちで買ってるしね。



先日ポチったお財布が届いた!好きなラベンダー色とこのナデシコ柄にひと目惚れして、リピート買い。

ちょっと暗めに写っちゃったけど、もう少しきれいだよ。今度のお財布はたくさんお金が貯まるとよいなぁ。かなり長く使ったから、次はもう少し早く買い替えができるくらいに。